今期 初の岩牡蠣が入荷です!

夏に旬を迎える岩牡蠣が、入荷しました!

夏の岩牡蠣の旬は5月~8月中旬ごろまで。

今しか出会えない貴重な旬の味覚、ぜひご堪能ください。 冬の牡蠣も美味しいけれど、夏の牡蠣も最高です!

魚進でも人気のある、真牡蠣は冬が旬の牡蠣です。

特に人気があるのは、岩手県広田湾の牡蠣。

クリーミーな味が特徴。絞ったレモンの酸味がよく合います。

真牡蠣とは逆に、夏に旬を迎えるのが「岩牡蠣」です。

真牡蠣よりも粒が大きくプリプリで味も濃厚!

肉厚で食べ応え抜群です。芳醇なコクと旨味、濃厚でクリーミーでまさに牡蠣の王様です。

岩牡蠣は養殖が盛んな真牡蠣と違って、ほとんどが天然ものです。

海女さんや漁師さんが海に潜ってとらなければならないので、冬は漁ができず、市場に岩牡蠣が並ぶことはありません。

大量に生産ができない分、価格は真牡蠣の3倍以上することもしばしば。

そのぶん粒は大ぶりで濃厚な味わいです。

牡蠣好きなら、夏にしか出会えないこの味をこれからの夏にぜひお楽しみください。

 

 

↑写真は、岩牡蠣を一度で3回違う味で楽しむお楽しみプレート。

上から順に、ポン酢もみじおろし、トマトケチャップ、チリソース。

ボリュームのある牡蠣だから楽しめる食べ方です。

↑写真は、大きな牡蠣を贅沢にグラタンにしました。

一人で食べたら、お腹いっぱいのメインメニュー!

「海のミルク」と言われるくらい、栄養豊富な食材として知られる牡蠣。
特にグリコーゲン、タウリンが豊富な牡蠣。

滋養強壮にいいとされているこの2つの栄養分が、暑い夏に食べることで身体が喜ぶパワーになりそうです。

ご予約、ご注文はLINE、またはお電話でお願いします。

【本日の営業時間】 11:00~19:00        

最新のお知らせお知らせ一覧