10月10日は「魚の日」

10月10日(木)は「魚(とと)の日」です。魚離れが進む日本人の食文化をなんとか変えようと、全国水産物卸組合連合会が魚食の普及活動をはじめた日です。全国各地で様々なイベントが開催されています。魚進でも開催です!

10月から魚進でも定期的に10日の「魚の日」を開催いたします!

今月の「魚の日」は、佐賀県の鮮魚の仲買人であり放血神経絞めの天才、唐津 大山鮮魚店 三代目 大山さんからとびっきりの魚を仕入れました!店主がいつも惚れ惚れしている大山さんが手当てをした魚は、驚くほど深みのある味の魚で、熟成の度合いによって様々な味の変化が楽しめます。銀座や麻布等の料理屋さんにも数多く魚を卸しているほどの凄腕の持ち主です。遠くまで行かなくても極上の晩酌にしたい!という方にオススメの刺し盛りです!


10日(木)〜12日(土)まで3日間限定で「佐賀盛り」をご用意致します!選りすぐりの魚を盛り合わせた刺し盛りをどうぞお楽しみください。10月8日からご予約を開始いたします。数に限りがございますので、お早めにご予約ください。

1人前 2800円(税別)

11日(金)、12日(土)のビアガーデンでは、佐賀の魚に合わせて、福岡の日本酒「若波」もお楽しみいただけます。近くで取り扱う酒屋さんが無く、店主が蔵元に直接掛け合って取り寄せをしました。九州三昧のビアガーデンをご堪能ください。

「佐賀盛り」、ビアガーデンのご予約はこちらからどうぞ。

友だち追加

お友達登録後、1対1トークでご予約ください。

魚進鮮魚店 

〒347-0065 埼玉県加須市元町6−20

TEL 0480-61-0942

URL:http://sakanaya-uoshin.com

最新のお知らせお知らせ一覧