魚進徹底解剖します

今年の父の日は、お刺身好きなお父さんに、気になっている魚屋さんで刺身の盛り合わせをプレゼントしたい!魚進マニアが魚進のフル活用方を伝授します。
 

週に2日は魚進に行く3児の母、魚マニアさんが魚進の使い方の極意をお伝えします。

魚マニア 「まずは、気になっている魚進は、どんな魚屋さんなのか教えるね。知ってることは何かある?」

 

私「インスタでいつもみてて、美味しいそうなお刺身がたくさんアップされてるお魚屋さん。でも、まだ行ったことないの。見た目だけなのかぁ。」

 

魚マニア「魚進は、創業50年近く経つ、加須市に古くからある魚屋さんだよ。今は、息子夫婦に代変わりをして先代とは違ったスタイルで営業をしているね!詳しくはここを読んでね」

 

私「知らなかった!私が子供の頃からずっとあった魚屋さんだね。こんなに近くにあるのに来たことなかったかも。」

 

魚マニア「2代目の息子さんになってから、お惣菜やイートイン、丼ものや仕出し弁当も人気だよ。職場仲間が集まるときは、いつも利用してるよ。」

 

私「魚だけじゃないんだ。お惣菜?どんなメニューがあるの?」

 

魚マニア「こんな感じで、魚以外にもイタリアン惣菜や変わったお惣菜もたくさんあるよ。わかりやすいメニューがあるから、見せてあげる。」

 

 

私「たくさんあるね!どれも美味しそう。お魚好きのお父さんに父の日のプレゼントにしたいな。遠いけど自分で届けようかなぁ。」

 

 

魚マニア「載っているメニュー以外にも、オンラインショップには、ギフト向けの商品や店頭に並んでいる商品も揃っているよ。配送してくれるから、普段会えない人へのプレゼントするのもおすすめだよ。」

 

 

私「なんだか、色々あって迷っちゃうね。明日の晩御飯に食べたいから、仕事帰りにお店に寄って、お刺身と穴子めしを買ってみようかな。」

 

魚マニア「仕事の後の夕飯作りがないだけで、気が楽になるね。事前に予約もできるから、日にちが決まっているなら魚進の予約フォームから予約注文しておくといいよ。」

 

 

私「ネットから予約できるなんて便利だね。早速、頼んじゃおう。この日、仕事が遅いから、お店の営業中に取りにいけそうにないから、別の日にしようかな。」

 

魚マニア「配達もしてくれるから、注文するときに備考欄に記入しておくといいよ。」

 

私「そんなにたくさん注文してないけど、大丈夫なのかな。」

 

魚マニア「配達料金がかかるかどうか、ここに詳しく書いてあるから、調べてから配達をお願いする方がよさそうだね。」

私「うちまでの場合、今回の注文内容だと配達料金かかからないから、お願いしちゃおう。」

 

魚マニア「よかったね。夏の暑い日や家を空けられないときは、本当助かるよね。うちのおばあちゃんもよく配達お願いしてるみたい。」

 

私「買い物に一人で行けない方にも嬉しサービスだね。自宅にお客さんが来るときは、配達してくれると助かるね!ところで、お店に行って、お刺身を注文するときは、みんなどうやってたのんでるの?いつも、スーパーで買うときは、パックに入って並んでるのから選ぶからよくわからないんだけど。」

 

 

魚マニア「私も初めはわからなくて、いつもお任せでお願いしていたよ。最近、自分の好きな魚がわかってきて、白身を多めにってお願いしてるよ。」

 

私「私も、お寿司を食べるときは、同じものばっかり。好きな魚があるっていいね。」

 

魚マニア「そう思うよね。お刺身を注文するときは、予算と食べる人数、好き嫌いを伝えれば、OKだよ。」

 

私「予算?一人前はいくらなのかな。」

 

魚マニア「一人前はだいだい8〜10切れくらい。1000〜2000円くらいで造ってくれるよ。1切れづつでも買えるから、並んでいるものを全部1切れづつ注文することもできるよ。」

 

私「1切れでいいの?!」

魚マニア「美味しいものを少しずつ楽しんで欲しいからなんだって。」

私「なるほどね。端から端まで全部ください!て頼もうかな。笑」

魚マニア「それもいいかもね。大事なことを言い忘れてたけど、魚進のLINE登録はしてある?」

 

私「まだしてないけど、どうして?」

 

魚マニア「ポイントカード、魚進からのお得なお知らせ、メッセージ機能がある便利なLINEだよ。」

 

私「ポイントカード?」

 

魚マニア「買い物をするとポイントがついて、貯まるとクーポンが発行されるから、次回のお買い物がお得になるの。お魚クイズや入荷状況も聞くことができるから便利だよ。たとえば、今日のおすすめ魚はなんですか?とかね。」

 

私「友達とLINEしてるみたい。」

魚マニア「そうそう!そんな感じ。私は、いつもLINEから注文してるよ。帰りの電車からとかね。」

 

私「便利すぎるね。早速登録してみる!色々教えてくれてありがとう。」

 

魚マニア「友達登録の仕方はここに書いてあるから、参考にしてね。」

 

最新のお知らせお知らせ一覧