海鮮恵方巻き

2月3日は、節分ですね。節分といえば「鬼は外!福は内!」と言いながらの豆まきを思い出しますが、近年、恵方巻きという太巻き寿司・丸かぶり寿司がすっかり定番になってきました。他にも節分といえば「不動さま」。魚進のある加須市にある節分のおすすめスポットです!

関東三大不動の一つに数えられる不動ヶ岡不動尊總願寺で2月3日に行われる「節分会(せつぶんえ)鬼追い豆まき式」は、約400年の歴史をもつ伝統祭事です。その荒々しさは全国でも珍しいとされ、毎年多くの参拝客で賑わっています。
 
 
地元の方にはすっかりおなじみの不動さまの「節分会」。芸能人が多く豆まきに来ることでも有名です。白鵬やデヴィ夫人、梅宮アンナさんなど数多くのかたが豆まきに訪れています。豆まきといっても、投げるものはお菓子や小銭などさまざま。豆をまく人はほとんどいません。集まる参拝客は、必死にまかれる戦利品を我先にと手を伸ばして集めます。
 
 

加須に住む方なら、一度は行ったことがある節分会。昼の部と夜の部があり、毎年7〜8万人の参拝者客が訪れているそうです。

魚進では、1月29日〜2月5日まで、期間限定で『恵方巻きランチ』がお楽しみいただけます。ハーフサイズの海鮮巻き、小鉢、お味噌汁がつくランチです。1500円(税込)

恵方巻きランチは、テイクアウトはできません。

今年の恵方は『西南西』。魚進のカウンター席に座ると、ちょうどよく西南西を向いて食べられます。「節分会」に行く前や節分当日に食べられない方、フライングで恵方巻きを楽しみたいという方におすすめです。

毎年ご好評いただいている『魚進海鮮恵方巻き』。本マグロ赤身、本マグロの自家製ネギトロ、真鯛、イクラ、とびっこ、自家製どんこ煮、ズワイガニ、いか、厚焼き玉子、きゅうり、煮穴子、車海老、黒米、9種類の魚介をふんだんに使った豪華な一品です。

今年も数量限定となります。ご予約は2月1日までとなります。当日の店頭販売はございません。予定数に達し次第、ご予約は終了させていただきます。

恵方巻のお渡し日は、2月1日、3日となります。

ご予約方法はお電話、 LINE、ご来店、お好きなで方法でどうぞ。

0480-61-0942

友だち追加

最新のお知らせお知らせ一覧