一度は食べてほしい! 魚進の“外さない”お弁当3選

手作りで身体にやさしい魚進の仕出し弁当をご存知ですか。おひとりでのお昼ご飯にぴったりのお弁当をご紹介。

「和洋折衷べんとう 刺身つき」 1500円

刺身弁当

野菜が不足しがちな現代人にとても嬉しい「和洋折衷べんとう」には季節の煮物、旬のおさかなで焼き魚、ごはんは彩のかがやき(加須産)に楊貴妃も食してたと言われえる黒米(AKIBA-noën産)を使用。手作りの副菜と新鮮な刺身がついた贅沢なお弁当です。保冷剤がつくので、刺身や食品の傷みが心配が気になる方にも安心してお召し上がりいただけます。(要予約)

 

「ばらちらし弁当」 2000円

ばらちらし弁当

中トロ、穴子など新鮮な魚介が10種類も入った具沢山のちらし寿司です。シャリの上には、丁寧にたいたどんこのうま煮と彩りも綺麗な錦糸卵が敷き詰められています。箸を進めるたびに色々な味が楽しめるお弁当です。写真の他にも、おかずなしの「バラちらし」1500円もあり。(要予約)

 

「タコ飯」  570円

タコ飯

岡山県の漁師さんから直送のタコを柔らかく煮た煮だこをのせ、穴子や煮魚を煮るたびに継ぎ足しながら使っている特製の煮汁で美味しくご飯を炊きこみました。漁師さんに会いに行った時に岡山の市場で食べたタコ飯を再現しました。(要予約)

 

今回、紹介した以外にも魚進の仕出し弁当は様々なバリエーションがあります。ご自分のニーズに合うお弁当を探してみてはいかがでしょうか。いずれのお弁当も、事前に予約が必要となります。

ご予約はこちらから ↓

https://sakanaya-uoshin.com/item/bento/

 

 

 

最新のお知らせお知らせ一覧